hitoritabi531’s diary

FXの実践を中心に、その他ひとりごと

【トレード結果記録】2020/8/4(火) +399円 1分割 勝ち, +2510円 1分割 勝ち

場帳

f:id:hitoritabi531:20200805203841j:plain

玉帳①

f:id:hitoritabi531:20200805203858j:plain

玉帳②

f:id:hitoritabi531:20200805203914j:plain

グラフ

f:id:hitoritabi531:20200805203937j:plain

トレード前

f:id:hitoritabi531:20200805231509p:plain

トレード後

f:id:hitoritabi531:20200805231716p:plain

振り返り

普段は当日のグラフ1枚を見てトレードしていますが、その前の準備段階として日足の折れ線グラフを眺めています。ただしこれはなんとなく眺める程度です。

 

その後、上記のように3日分のグラフをつなぎ合わせ、直近の波を見ます。これはもうちょっとしっかり眺めます。

 

上記2つが現在私が行っている環境認識です。

ただ特にエントリー方向を固定するとか、エントリーポイントのシナリオを作るとか、そういったことはしていません。

あくまでこれから対峙する波のイメージや感覚を受け止めるようにしています。

 

エントリー根拠となるのは当日の場帳とグラフです。

現在はそこまでしっかりルールを固めてエントリーしているわけではありません。

3分割という縛りはあるので、とにかく逆張りで基礎売買の繰り返しです。

 

1回目のトレードではいつもと違った感覚を覚えました。

そして逆張りというよりは値動きに対して売買する、そんなトレードになりました。

結果的には勝ちトレードになり、この感覚を説明することや再現することはなかなか困難です。

 

2回目のトレードはいつもの値幅に対する感覚での逆張りです。

しかし、少しづつですが値幅だけではなくて値動きにも注目できるようになってきたのではないかと思います。

 

同じことを繰り返し、この感覚を磨いていければかなり楽しみな結果になるのではないかと考えています。

 

まあ、ただの錯誤という可能性も十分あるのですが。